分室日記

雲の上は いつも晴れています

2月末の分室ファンド保有銘柄です

今月は決算発表後に急落したSCSKと日本コンセプトを買い増ししました。

どちらもあまり良い決算ではなかったのですが、ここまで下げるの?というくらいの急落でしたので、思わず手を出してしまいました。幸い、じきに下げ止まって軽く戻してくれたので、もう少し上がって含み益まで行ってくれないかなと思っています。

ウクライナ情勢の泥沼化や米国の利上げ継続など、大きな不安材料が続く中、先日発表された決算も徐々にさえない銘柄が増えてきています。3月期決算銘柄の来期予想が出てくる次回の決算発表では、さらに厳しい感じになるのかもしれません。