分室日記

雲の上は いつも晴れています

4432 ウイングアーク と 9719 SCSKを新規購入しました

今日は12月権利付き最終日で、今年受渡の最終売買日でした。

システム関連の銘柄をさらに追加したいと思って検討していたのですが、業績が悪くないのに下がってきた4432 ウイングアークを100株 1,968円と、9719 SCSKを200株 2,004円で新規購入しました。

これで、分室ファンドの保有は17銘柄になりました。また、株式保有比率も30%台まで上がってきました。

年末までに、ファンドの序盤の体制を整えようと思い、少し駆け足になりましたが、考えていた感じになりました。

銘柄数は十分な数になりましたので、これからは、株価や業績を見ながら保有銘柄の追加購入と、良い銘柄を見つければ銘柄入れ替えをするつもりです。

ウクライナ情勢も終わりが見えず、欧米の金融引き締めもまだまだ続くようなので、来年はいつ暴落が来てもおかしくないのかなと思っています。大きく下げれば、ありがたく買わせてもらえるように、買い余力をしっかり保っていきます。