分室日記

雲の上は いつも晴れています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末の分室指数は32.7(前月比±0.0)になりました

月末の値上がりで8月の分室指数は32.7と前月と変わらずでした。 今月も少し買い増しをして、分室ファンドの現金比率は30%くらいになりました。 ここまで指数には遠く及ばない成績で、相変わらず下手だなあと思っています。 ただ、一応プラスは確保で…

ついに40.0℃です(*_*;

ついに40.0℃です(;´Д`) 7月に温湿度計を取り付けてから、初めての大台です。 どのくらい誤差があるかわかりませんが、体感的にも、少なくとも今年最高気温だと感じました。 明日もこの災害級の暑さが続くようです。

38.9℃!!本当に危険な暑さです(;_:)

我が家の玄関に温湿度計が張り付けてあります。 とんでもなく暑そうだと思い見に行くと、 なんと38.9℃!! 本当に、身の危険を感じる暑さです。 この夏は、気が付かないうちに熱中症になるのをふせぐために、 家の内外にいくつか温湿度計を取り付けまし…

7267 ホンダが1:3の株式分割を発表しました

7267 ホンダが9月末割当で、1:3の株式分割を発表しました。 前期比2.4倍の大幅増益も発表されたので、明日の株価は相当な上昇だと思います。 これで、9月末割当てで日経平均採用銘柄で5社目の株式分割かと思います。 6857 アドバンテスト 1:4 69…

久しぶりに薪ハウスに行ってきました

久しぶりに薪ハウスに行ってみました。 怠けて2ヶ月くらいほったらかしにしていたらクズの蔓が巻きついて、ちょっと荒れた感じになっていました。 弦を払って、周りの草を刈って、少し風通しを良くしてきました。 晴れの日が多かったので、それなりに乾燥て…

ランドクルーザー70が再再発売されます‼

トヨタが8月2日に、ランドクルーザー70を今年の冬に再再発売すると発表しました。2004年に国内販売が終了し、その後2014年に1年間限定で復活し、今回は通常モデルとして発売されるとのことです。 25年以上前にPZJー77Vという、ナローボ…

プルーン落ちた(;´Д`)

ほんの数日前にはたくさんなっていたプルーンの実が、全部なくなっていました。 鳥がとっていったのか、暑さで落ちてしまったのを動物がくわえていったのかわかりませんが、今年の収穫はなくなりました。 プルーンの木の横に栗の木があるのですが、毎年のよ…

16時間断食を始めました

このところ外仕事を怠けていた上に食べ過ぎで体重も増えてきて、胃がもたれたり、だるいからごろごろする時間がさらに増える悪循環にハマってきました。 元来なまけものなので、しっかり体を動かして”鍛える”感じは続かないなあと思ってふわふわしていたら、…