分室日記

雲の上は いつも晴れています

9719 SCSK が急落したので買い増ししました

昨日決算を発表したSCSKが、6%超と大幅に下がったので買い増ししました。

平均1,980円(ー128)で400株追加して、全部で600株になりました。終値は1,963円(ー145)とほぼ安値引けとなりました。

昨日の決算は、今期最終を1%下方修正という内容だったのですが、それでも増収増益で過去最高益を更新する見込みは変わらないので、期待がものすごく高かったのかいくら何でも売られすぎだろうと考えました。

落ちてくる短剣に手を出すのはほどほどにしなければと思ってはいるのですが、また手を出して突き刺さってしまいました。まだまだ下がりそうな雰囲気ですがどうなることやら‥‥

あと100円ちょっと下がれば年初来安値なので、1,850円を割るようならさらに買い増しもありかなと思っています。