分室日記

雲の上は いつも晴れています

9386 日本コンセプトを追加購入しました

今日は9386 日本コンセプトを500株 平均1,481円で追加購入しました。

これで合計1,000株で、購入金額第一位になりました。

12月決算で、業績好調なのに株価は下落傾向が続き、とうとう今日は窓を開けて大きく下げていたので、そろそろ底打ちするかなと思い一気に追加してみました。

四季報のコメントで「来期は営業益反落」とあったので、これが影響しているのかもしれませんが、今期は最高益予想ですから、こんなに下がるほどの業績悪化でもないのではと考えました。

それよりむしろ、年末までに売りたい人がいるのかも?とお気楽な想像で買ってしまいました。来年2月の半ばには決算発表がありますから、その来期予想が悪ければ対応を考えます。