分室日記

雲の上は いつも晴れています

購入候補リスト&決算発表予定日できました

分室ファンドの購入は、基本的にのんびりとリストのメンテナンスをしながら、「候補銘柄の安値を待って買う」ことをメインに考えています。ただ、投資をより楽しむために、いろんな実験もしていきます。

とりあえず、来週はマーケットに参加していることを実感できるように、5銘柄以上・投資比率10%前後まで上げてみようと思っています。

候補リストの中から、「業績のよさそうなもの」、「海外売上比率の高いもの=円安進行が業績に追い風」などピックアップしました。さらに、年内に決算があるものと1月以降に決算があるものに分けて、決算期があまり集中しないように購入します。

決算発表時期で、うまく立ち回れる自信は全くないので、そーっと手をだしてみます。