分室日記

雲の上は いつも晴れています

円安はどこまで?

昨年末に103.25円だったドル円が9/14に144.96、40%を超える円安です。

さらに、13日のCPIショックで20-21日のFOMCでは1%の利上げ予想が増えてきました。

新聞テレビやネットには150円200円‼の見出しが躍り、政府日銀もレートチェックとか口先介入とかやってはいますが、その実行力には疑問符。円高になる要因は全くないという雰囲気です。

ただ、日米の金利差の拡大もいつまでも続くはずはなく、ここから先の円安は、そろそろ買い始めてもいいような気がしています。

148円台あたりから上は、1487や、値段を見て2630など買っていこうと思います。