分室日記

雲の上は いつも晴れています

1775 冨士古河E&Cを新規購入しました

今日は 1775 冨士古河E&Cを200株 新規購入しました。

以前から購入候補にしていたのですが、昨日25日に決算発表があり、増配と来期は微減益予想でした。そう悪くない決算かと思っていましたが、朝から大きく下げていたので思わず手を出してしまったところ、2つとも刺さってしまいました。

終値は3,695円(-175円)PER7.22、PBR0.90、配当4.33%で、割安高配当株といえると思います。3,555円で配当が4.5%を超えるので、それ以上下げるようならさらに買い増しを考えます。

電気や通信の工事中堅の会社ですが、この2つの分野は今後も確実に需要が拡大すると考えていて、近い業態のエクシオグループも保有していますが、どちらも4%を超える高配当なのでまあいいかなと思っています。