分室日記

雲の上は いつも晴れています

9386 日本コンセプトを”また”追加購入しました

今日も日本コンセプトを追加購入しました。

300株追加して合計1、500株になりました。

いいと思っている銘柄が大きく下げると、うれしくなって買ってしまって玉切れになるパターンを今まで何度も繰り返してきましたが、今回もちょっとだけ買い始めるのが早すぎるかなと思いながら持ち株を増やしています。

現在の総資産から考えると、この株の最大保有株数は2,000株くらいかなと思います。タイミングを見ながら損出しをして、見かけの買い単価を下げたりしながら、玉切れにだけはならないように気を付けます。

株価が暴落して、ありえないほどの安値を付けたときに、余力がなくて手を出せないことも何度も経験したので、資金管理はとても重要なことだと考えています。