分室日記

雲の上は いつも晴れています

分室指数 221016-訂正 「間違ったら、ごめんなさい」

昨日出した分室指数が間違っていました。

2022年10月14日 分室指数 29.5 

         日経平均  27,090円 TOPIX  1898.1pt が正しい数字です。

 大変、失礼しました。 

 今日改めて数字を見て違和感があってやり直すと、単純な計算ミスをしていました。

 日常生活でも、株の取引でも大事なことだと思うのですが、

「間違ったら、ごめんなさい」を実行できるように心がけます。

 分室ファンドの資産購入については、11・12月のFOMCで連続して、大幅な利上げが予想され、円安ドル高も続いているので、慌てず安値を待ちます。とりあえず、もうじき始まる決算発表で、業績がよさそうなのに下がっているものを探します。

アメリカの長短金利の逆転状態が、7月以降ずっと続いていますから来年にはまた、大暴落があってもおかしくないと思っています。