分室日記

雲の上は いつも晴れています

税引後配当込みTOPIXが当日みられるサイトを見つけました

分室ファンドのベンチマークを税引後配当込みTOPIX=TOPXDVNETに決めて、今年に入ってから動きをチェックしています。

以前から、持ち株の値動きが日経平均などの指数とは連動しないことが多く、自分の投資行動がうまくいっているか比較できる指数がないかなあと思っていました。

昨年末にTOPXDVNETを見つけて、指数の中身や変動はいい感じだなあと思っていたのですが、探し方が下手なのか日々の値動きがみられるサイトがわからず、これまで見ていたところは2~3日遅れでしか指数が確認できませんでした。

先週末にたまたま見つけたサイトで、どうも当日のTOPXDVNETが表示されているようだったのですが、フィナンシャルタイムスの英語版のサイトだったのではっきりわからず、今まで見ていたサイトが更新されるのを待って確認したところ間違いなさそうです。

フィナンシャルタイムスは現在、日本経済新聞の資本が入っているようなので、そのおかげで掲載されているのかもしれません。

とにかくこれで、1月・2月と分室指数と月末当日に比較できなかったのができるようになるのでちょっとスッキリしました。