分室日記

雲の上は いつも晴れています

薪棚作りが大きく前進しました

このままでは完成しないと思ってお願いしたら、助っ人が半日来てくれました。

おかげで薪棚作りは素晴らしい速さで進み、2時間くらいで骨組みが完成しました。

そのあと、ビニールハウス用の農ビ 0.1mmで雨除けを作って薪を中に入れて今日の作業を終わりました。

用意した材料はほぼ使ってしまったので、パイプ・クランプ・フイルムなどをもう一度買ってきて補強と増築をしようと思っています。素人の仕事ですから”安全第一”間違っても倒壊しないように補強しておきます。

目標は「雨のかからない所で安心して薪割りできる場所を作る」ということにします。