分室日記

雲の上は いつも晴れています

今日は屋根のブルーシートを修理しました

ここ2日くらい、少し強い風が吹いて屋根のブルーシートがズレてしまったので

はしごをかけて位置を調整しました。

2階の屋根は怖くて登れないので、シートに結んだひもを少しづつ引っ張って

何とか真ん中あたりに持っていくのですが、シートが足りていないので

このくらいにしかなりません。

瓦屋さんには連絡済みですが、今のところ全く修理の予定はわかりません。

近所の人の話では、1年以上かかる可能性もあるということでした。

長い付き合いになりそうなので、ズレればまた直すのはもちろんですが、

もう少し暖かくなったら少しづつでも改良できないか考えていきます。