分室日記

雲の上は いつも晴れています

7191 イントラストがスタンダード市場への移行を申請しました

9月20日にイントラストが、スタンダード市場への移行を申請したことが発表されました。業績の推移は順調だったので、このところの株価の弱さはこれだろうなと思っていました。これで”唯一”?の懸念材料もなくなったので、900円割れ(=配当2%超)は買いと思っていたら、早速、今日も割れていたので買い増ししました。

あとは、今月はプロシップを買い増ししています。決算は良くなかったのですが、配当利回りは3.9%と高く、財務も盤石な会社です。電子帳簿保存法の改正は予定通り行われるので下期はしっかり稼げるのではないかと思い、保有を増やしています。

保有銘柄では、あとは東邦アセチレンがプライム市場の上場基準を満たしていないので、駆け込みで以降申請をするかもしれないなと思っています。

あと、今回初めて保有額上位を書いてみたのですが、あまりにマイナー志向が強いのが出すぎている感じなので、市場を代表するメジャーな銘柄の保有をもう少し増やすべきかなと考えています。