分室日記

雲の上は いつも晴れています

ドコモの新しいホームルーターがなかなかよさそうです

我が家のネット環境はケーブルテレビ使用のため、バックボーンが貧弱なうえに、ルーターが10年以上使ってだいぶ怪しげになっています。

今日、たまたま見かけたドコモのホームルーターがなかなかよさそうで、発売になったら即、買いたいと思いました。

無駄に広い家なので、現行のHR01という機種ではカバーしきれないと思っていたところ、新型はWi-Fi EasyMeshに対応したので中継器を使えば大幅に広いエリアをカバーできます。これなら、家じゅう快適ネット環境が簡単に作れると思います。

うれしくなって、ドコモオンラインをのぞいてみましたが、まだ何も載っていませんでした。申し込みできるようになればすぐ買うつもりで待機します。