分室日記

雲の上は いつも晴れています

9432 NTT 3,918円 -134(-3.31%)と大幅安

今日はNTTが大きく売られていました。

昨日の決算はもう一つでしたが、こんなに売られるの?と思いながら見ていましたが、総務省のプラチナバンド再割当てがらみの思惑が下げを拡大させたとの解説があり、そうなんだーという感じでした。

ただ、NTTやKDDIはコロナ下でも業績が堅調だったので、ここ2年くらい急ピッチで株価が上昇しましたから、どちらもあと1.000円くらい下がらないと買わないかなと思っています。

来年以降、当分は世界的な不景気が続く可能性が高いと思っています。携帯料金は真っ先に節約の対象になるものの一つですし、政府からの値下げ圧力もさらに強まるかもしれません。通信関係については飛びつき買いは自重しておきます。