分室日記

雲の上は いつも晴れています

DIYでウォシュレットを交換しました

購入から10年以上たって、ウォシュレットの電源が入らなくなったので交換しました。

同じ商品は、もう廃番になっていたので後継品を通販で取り寄せました。

本体の入れ替えは、同じTOTOの製品なので簡単に終わったのですが、給水ホースの接続口の形が違っていて、口径は同じだったので取り付けてみたのですが水漏れがひどくて駄目でした。

しょうがないのでホームセンターまで行って、パッキンを当てすっぽうで買ってきて取り付けました。今のところ水漏れは止まっているので、何とかおとなしくしていてほしいものです。

作業時間は全部合わせても30分くらいでしたが、工具を探すのと買い出しに時間がかかり半日くらいかかってやっと終わりました。