分室日記

雲の上は いつも晴れています

薪ハウスの母屋?を考えています

今は、日当たりのいい空き地に単管パイプとビニールであやしげな薪置き場を作ってあるのですが、あまりに狭くてみすぼらしいうえに強度も足りないので、春になったらどうにかしようと考え中です。

高台なので、風が強めなので、とりあえず丈夫そうな中古のコンテナかプレハブを置いて、その周りに単管パイプで何か作るか、単管パイプのみでもっと大きなものを作るかだろうなと思います。

DIYの達人たちは、自作でも相当大きなものを建てているのですが、私はスキルもパワーも全く足りていないので、あまり欲張らずに、事故なく・ケガ無く・楽しくできる範囲にしなければと思っています。