分室日記

雲の上は いつも晴れています

6623 愛知電機 を新規購入しました

今日は 6623 愛知電機 を100株 新規購入しました。

名証1部単独上場の会社で、割安高配当のマイナーな銘柄で昨年からずっとチェックしていたのですが、3月初めの高値から3か月近く下がり続けてそろそろ買おうかと思っていたところ、先週から急に上がり始めました。

時々ブログを見ているDokgenさんが購入したようで、マイナー銘柄好きのしっかり稼いでいる人です。

このまま上がるようなら買わずに見ていようと思っていましたが、昨日今日と足踏みしかけたのでそーっと下に指しておいたら、今日の安値で買えていました。

PER 

  6.8

PBR

  0.49倍

利回り

 4.57

前期の配当率が25.5%、今期予想が30.9%ですが、保守的な予想を出す傾向が強い感じなので、ここから下がるようなら買い増ししようと思っています。