分室日記

雲の上は いつも晴れています

超音波 ネズミ駆除器を注文しました

昨日の夜もネズミが出たので、慌ててネズミ駆除器を注文しました。

以前ネズミが出たときは、粘着タイプのネズミホイホイを使ったのですが、まったくかからず、いなくなるのにずいぶんかかったのでこんなのを買ってみました。

4種類の超音波を自動で切り替えて、さらに電磁波を発生して、ネズミの居心地を悪くして寄り付かなくするものだそうです。

設置してから2~3週間で効果があらわれ、コウモリ・蚊・アリ・ノミも駆除できるとなっていますが、そんなに効果があるならもっと話題になって、売れまくっているよなあと思いながら、本当ならとてもありがたいものなので試してみることにしました。