分室日記

雲の上は いつも晴れています

4892 サイフューズ 今年初のIPO当選しました

分室ファンドの対象口座のほかに、バックアップ用にほぼ眠っている口座があるのですが、この前たまたま気が向いてIPOに参加したのを思い出して確認したら、ずいぶん久しぶり(少なくともコロナ後でははじめての)当選でした。

 4892 サイフューズ 100株 1,620円 上場日:12月1日

いつも見ている初値予想のサイトではCランクであまり良い評価ではないのですが、随分久しぶりの当選なので購入することにしました。

事業内容は、バイオ3Dプリンタを活用した再生医療事業で、今期業績は赤字予定なのでギャンブルとしか思えませんが、間違って人気化しないかなあと妄想しています。