分室日記

雲の上は いつも晴れています

221126 リストPink 更新しました

今日はリストPink-優待株を更新しました。

基本的には、優待があるからというだけでは購入しないようにと考えていて、それぞれに割安だったり、配当がよかったりといった別の観点からも候補に挙がるようなものを中心に選んでいます。

今回は、PurpleとOrangeを少し増やしたのでクラレマックスバリュ東海オリックスサカタのタネ・オカダアイヨンの5銘柄を削除しました。ただ、それずれに魅力のある銘柄だ思うので、別のリストにまた採用することも十分あり得ます。

これで、今回の決算シーズンを終えてのリストの見直しが一巡しました。

リストの中から購入し、20銘柄以内で運用するというルールは守っていきます。逆に買いたい銘柄が出てきたらリストに追加するといった更新もあると思いますが、うっかり飛びつき買いの防止になるので続けていきます。